劇団『夢波』のブログ。
劇団夢波は伊豆下田・南伊豆地区で活動しているアマチュア劇団です。
劇団夢波では次回公演に向けて随時、劇団員を募集しています。年齢、経験は不問。一緒に舞台を創りましょう!
公演・劇団、団員募集に関するお問い合わせ先
メール:es-shimoda@hotmail.co.jp

2015年11月30日

次回公演

こんにちは、劇田夢波のふ〜みんです。
次回公演のポスターが完成しました。
pos10.jpg

劇団夢波第10回公演『幸福の秘宝』脚本・演出:前川雅実
2016年1月30日(土)19:00、31日(日)14:00開演(開場は開演の30分前)
会場:下田市民文化会館小ホール
入場料前売700円当日800円高校生以下及び18歳未満は無料
※入場者多数の場合は立見になる恐れがあります
後援:下田市・下田市文化協会・下田市観光協会・下田市商店会連盟・NPO法人下田にぎわい社中

そう、今回は下田市を始め、色々な団体の後援をいただいています。
今までも劇団の公演に対して色々な協力をしていただいてましたが、このように正式に書くのは初めてです。
劇団員一同、身が引き締まる思いです。
皆様の御来場を心よりお待ちしております。

なお、前売り券の発売はもう少し待って下さい。12月中旬くらいから用意できると思います。
posted by 劇団夢波 at 23:03| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

第0回下田サミット

こんにちは、劇団夢波のふ〜みんです。

先日、下田サミットというものに参加してきました。
これは、下田市内で活動する観光やスポーツや文化などの団体が一堂に会して、連携を模索するというような会です。
市長さんやら市議会議員さん、県議会議員さんなどなどVIPもいます。
samito0.jpg
↑ある意味、この人(?)もVIPですね。

その中で、各団体1分間のスピーチをするというのがありました。
私は舞台に立って演劇などをしてますが、スピーチは大の苦手です(私の公演後の挨拶を聞けば分かると思いますが...)。
けど、演劇やってる団体が舞台でとちるのは洒落にならないので、きっちり練習してきました。
その成果か妙な事は口走らず、まあ、無難に劇団をアピールできたのではないかと思います。

Facebookなどではよく見かける人達や団体と実際に会って話ができたのは、とても刺激になりました。
そういう団体さんとどこかでコラボできたら面白い事ができそうだなあ、と思いました。
posted by 劇団夢波 at 23:25| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする