劇団『夢波』のブログ。
劇団夢波は伊豆下田・南伊豆地区で活動しているアマチュア劇団です。
劇団夢波では次回公演に向けて随時、劇団員を募集しています。年齢、経験は不問。一緒に舞台を創りましょう!
公演・劇団、団員募集に関するお問い合わせ先
メール:es-shimoda@hotmail.co.jp

2015年03月24日

オフ・シーズンの稽古

こんにちは。劇団夢波のふ〜みんです。

夢波は年1回の公演を1,2月に終わったばかりなので、今の時期はオフシーズンという感じです。今は隔週で集まって稽古している状態です。
本番を見据えた稽古ではないので、今は『何処で・誰が・何をカード』を使ったエチュード(即興劇)をやったり、ネットで探してきた短編を動きを入れながら読んでみたりしています。
keiko.jpg
↑稽古風景。

前回の稽古に来られなかったりゅうのすけも今回は参加しました。読みの上達ぶりがすごいです。やはり舞台に立った経験が生きてるのでしょう。
ちなみに、りゅうのすけ台本は小学2年生までの漢字で作成してます。常用漢字を学年別に色づけしてくれるサイトがあるのでそれを利用してます。どこかに、自動で訳してくれるソフトとかないかなあ。
posted by 劇団夢波 at 20:49| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。