劇団『夢波』のブログ。
劇団夢波は伊豆下田・南伊豆地区で活動しているアマチュア劇団です。
劇団夢波では次回公演に向けて随時、劇団員を募集しています。年齢、経験は不問。一緒に舞台を創りましょう!
公演・劇団、団員募集に関するお問い合わせ先
メール:es-shimoda@hotmail.co.jp

2016年12月04日

お使いのアカウントに他のユーザーがアクセスした可能性があります。

こんにちは、劇団夢波のふ〜みんです。

本番の舞台での稽古も終わり、制作的な仕事が多くなってきました。
ポスターは各所に貼って貰ってる最中ですし、前売り券は作ったけど、当日券のデザインはまだ。
他にも当日の掲示物や持ち物の確認など色々やる事は多いです。
そのやる事の中に公演のお知らせという業務があります。どんなに素晴らしい舞台を創ってもお客さんが来てくれなければ意味ないですし。
以前ウチの公演に来た人の中でアンケートに住所やメールアドレスを書いてくれた方には、葉書かメールで案内を送っています。

先日、皆様にメールを送ったのですが、メールサービスの方から、表題の内容のメールを貰ってしまいました。
つまり「君のメールアカウント、乗っ取られたっぽいよ?」という事でしょうか。
確かに、一年間たまにメールを貰うだけで、ほぼ動きのないメールアドレスから突然、何十通もメールが送られれば、シャーロック・ホームズのお兄さんみたいな名前の会社が不審に思っても仕方ないのでしょうか。
おかげで、メールアカウントがロックされてしまい、アカウントのロックを解くのに、アカウントにアクセスして、アドレスに届いたセキュリティコードを入力して、更にパスワードを新しくするなど散々な目に遭いました。
セキュリティってめんどい...
posted by 劇団夢波 at 22:07| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。